1. HOME
  2. ブログ
  3. トーク力を磨くには、自分の経験を相手に話そう。経験は人を饒舌にさせる。

トーク力を磨くには、自分の経験を相手に話そう。経験は人を饒舌にさせる。

オンライン飲み会レポート_0507_トーク力

とある夜は、のんびりと笑顔で飲みながら仲良くトーク。
オンライン飲み会が「初めましてさん」がいらしても
まったりとした雰囲気で次々と話題が出てきます。

★1stテーマは
【リモート生活が長くなり、今、どんなことにハマっているの?】

・断捨離や布マスク作りでメルカリ活動が面白い!
・LINEでオンライン飲み会をすると、デコったりスタンプが楽しい♪
・オンライン飲み会が楽しくて、ZOOM有料会員になるか悩む。
・掃除が楽しくて、ダイソン買っちゃいました!

という、リモート生活ならではの楽しみをご紹介いただきました。

★2ndテーマは
【もう1度食べたいもの】

・仙台:ホヤ
・ジャカルタ:日本料理店のトリュフ茶碗蒸し
・静岡:うなぎ
・金沢:ノドグロお刺身(海鮮丼)
・函館:じゃが塩辛

福岡県北九州の名物
→ぬかだき、資さんうどんも美味しいよ♪

みなさんが知らない福岡の美味しいものを
福岡の参加者さんと一緒にご紹介いたしました。

★3rdテーマは
【ボクと私と結婚したら、こんな生活が送れるよ】

「結婚したい人、手をあげて!」の問いかけに
恥ずかしそうにしながらも、全員挙手しニコニコ顔で発表してくれました。

・違うことをしていても良いから、同じ部屋でラブラブ雰囲気を味わいたい。
・いつも笑顔が絶えない毎日を送れます!
・鍼灸の資格を取ったので、健康面のサポートできます。
・話を聞いて、二人の時間を大切にしたい。 など。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
さて。参加者さまは気がついていたかしら?
実は、10人以下の参加者さまだからこそできた
トーク力の訓練をしていたことを!

ハマっていることも、もう1度食べたい食べ物も
どちらも自分自身の経験だから、話すことができて
更には、話を深掘りすることも簡単にできるのですよ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

この無茶振りを乗り切った、今夜の参加者さまだからこそ

【ボクと私と結婚したら、こんな生活が送れるよ】のテーマも
自分の言葉で、考え方を素直に伝えることができました。

このテーマは、結婚生活をイメージさせるのに有効です。
自己PRに加えても、小部屋トークで話しても良い内容です。

結婚したくて婚活しているのですがら
時間を存分に使って、自分自身をしっかりと売り込んでくださいね♪

今夜はお疲れ様でした♡


◎今宵のホットスポット
メルカリ

dyson

資さんうどん

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事