1. HOME
  2. ブログ
  3. 「夢」はでっかく! 大人になった今だからこそ、子供の頃を思い出してみよう。

「夢」はでっかく! 大人になった今だからこそ、子供の頃を思い出してみよう。

オンライン婚活レポート_0516_子どものころの夢

4月1日から毎日開催の
オンライン婚活パーティー(オンラインお見合い)とオンライン飲み会。

4月を分析していると、1番盛り上がっていた話題は
【子供ころの夢】ということがわかりました。

参加者の皆さんは、どんな夢を持っていたかというと。。。

・プロ野球選手になりたかった。
→途中で夢は叶わないとわかったけれど、大学まで続けていた。
・カッコ良い警察官になりたかった。
・アイドルになりたかった!
→アイドルの近道と信じて、バンドを組んでボーカルをしていた。
・とても優しい保育士さんになりたかった。
・お金持ちの家に生まれたかった。

他にも、MBAの選手、サッカー選手、画家、演歌歌手、動物園の飼育員
花屋さん、ゲームクリエーター、ミュージシャンなどなど。

・働かずにゲームをしながら遊んで暮らしたかった。
・ネコになって、自由気ままに暮らしたい。 など
子供らしい、かわいい発想に場が和みました。

また、印象的だったのは
・大人になったら、大人になると思っていた。
という答え。
この夢に対して、いろいろな意見が出ましたが

子供のころから見ると、今は大人になっているから
夢が叶っているんだよ! 
それが、子供のころに想像していた大人像と違っていてもね。

と、何とも哲学的な意見に、うなずく一同。

これぞオンライン婚活パーティー! な回答も。

・大人になれば、自然に結婚できると思っていた!!!
この回答に、参加者様は大きくうなずき、拍手をする人まで。

そうそう、本当にそうなんだよね。
と、全員、納得していました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
LMOでは、ご結婚前に
ライフデザインを考えていただくことを重視しています。

【子供のころの夢】は、過去のことですが
この先、交際が始まったり、結婚すると
それぞれのライフステージで【新たな夢】が生まれます。

その夢は、今から叶える努力ができるものです。
その夢は、これから二人で、家族で叶える事ができるはずです。
何だかワクワクしてきませんか?

いま、皆さんは、夢に向けて歩き出しているんですよ。

参加者さまの共通の夢は【結婚したい!】な、はず⁈

一緒に夢に向けて頑張りましょうね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【今日のONE POINT】
夢はライフステージで変化するもの。
自分の目標に向かって、選択することが大切です。
ときどき後ろを振り返り、一歩ずつ、進んでいきましょうね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事