1. HOME
  2. ブログ
  3. 笑顔はオンラインで伝搬する。

笑顔はオンラインで伝搬する。

オンライン飲み会レポート_0504_宝くじ当選

こんにちは。LMO代表の高田です。

テレワークで、オンライン会議が増えていますが、みなさんにご提案です! みんな表情が固いです〜! もっと笑顔を増やしましょう!!

他の方が発言をしているときも、みなさんのお顔を誰かが見ています。普通の会議より、はっきり見られます。各自の端末でズームもできますから。。画面上で「お顔」が並んでいるとき、誰よりも笑顔で聞いてくれている人がいたら「ああ、この人は自分のことを興味持って聞いてくれている。」「この人ともっと話をしてみたいな!」って思いませんか?

オフライン(コロナ禍以前の会社での会議)より200%の「笑顔」や「うなずき」「リアクション(身振り手振り)」これを意識していただくと、オンライン会議では、「笑顔」が伝搬して、和やかで良い会議になるでしょう!!

LMOが4月から毎日毎晩オンラインパーティーをやってきて参加者のみなさんに口酸っぱくしてお伝えしています。それはビジネスでも(オンライン会議、オンライン営業など)同じだと思います!!

笑顔がオンライン(SNS)で伝搬するよ!といったエビデンスは、慶應大学の大越先生が公表されていますので、チェックしてみてくださいね!

幸せだから「笑顔」になる・・・だけではないのです。
「笑顔」だから幸せになれる。笑顔な人に、笑顔な人が集まる。笑顔は幸せの伝搬でもあるのですね。

今日も良い1日を!

※株式会社LMOは、慶應義塾大学SFC研究所 健康情報コンソーシアムメンバーです。AI相性診断などの共同研究を進めています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事