1. HOME
  2. ブログ
  3. 認められると、褒められると。人って嬉しいだけじゃなく、心が穏やかになるね。

認められると、褒められると。人って嬉しいだけじゃなく、心が穏やかになるね。

オンライン飲み会レポート_0502_褒められると

予想もしなかったことに遭遇することが、時々あります。
昨夜、偶然にもその現場に立ち会いました。

オンラインお見合いパーティーでは
グループトーク → 小部屋トーク へと進みます。

私たちたちは、健全な運営のため
各小部屋で、皆さんがお話ししているのを聞いているのですが
何度か参加されている方同士のお部屋になり、話し始めたと思ったら

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


(男性)何回も参加しちゃうのは、運営をしているタカダさんが面白くて!
    妙にツボなんですよね! ハマっています。
(女性)すごくわかります! ダメ出しやツッコミの間合いが完璧です!
    「ハワイから参加です!」という親父ギャグを毎回期待しちゃいます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
あら? このタカダさんって、社長のことじゃない!

「面白くてツボ」って、まったく想像もしない言葉のオンパレードに
とてもびっくりしたので、終了後に報告したところ
も・の・す・ご・く 嬉しそうに
「わかる人には、わかるんだよな」と、ニヤニヤしながら言っていました。

この話題を話してくださった参加者さま。
弊社は、あなたたちのおかげで、今日も平和に過ごせました。
ありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて
お見合いパーティーは、オンラインであっても、必ずMCがおります。

テーマに沿ってお話をしていただくことがあるのですが
『テーマについて考える』ということは
自然とライフデザインを考えている。ということにつながっているのです。


【生きているうちにやっておきたいこと】
このお題に、真剣に悩む人多数。

そんな中、印象的だったのが
「ボク、長男なので、後手さまって呼ばれて
 不自由なく、暮らしてきたんですよ」と始まった会話。

家業を継がず、違う仕事についたけれど
最近は、実家の家業を継ぐのも良いのでは?
と思うようになったそうです。

若い時には考えられなかったことが、社会人経験を経た今
心に根を張ってしまい、自分がどうして良いかわからない。
そんな思いを吐露してくれました。

しがらみのない一期一会のお相手に共感や励ましをもらったことで
最後は、リラックスした、とても穏やかなお顔に戻りました。

解決策は自分の心の中にあるとしても、全員に気持ちを伝えることができて
その方には、いつもと違った時間を過ごしてもらえたのではないかな?
と、想像し、私までニヤニヤしてしまいました。

あれ?
これじゃ、社長と同じですね。

【今日のONE POINT】
誰かに褒められると、人も動物も喜びます。
その気持ちがプラス思考につながり、活力にもなるはずです。
心が凹んだり困っているときは、誰かに気持ちを打ち明けましょう。
きっと良い結果が待っているはずですよ。


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事