1. HOME
  2. ブログ
  3. やっと出会えた二人に待っていたのは、サプライズな○○○○○♡

やっと出会えた二人に待っていたのは、サプライズな○○○○○♡

前日まで大雨に見舞われていた、熊本市。
今日は、過ごしやすいお天気に恵まれ、日中は快適に過ごすことができました。

夕方から、ガーデンチャペルが美しいエルセルモ熊本さんで準備開始。
カップルのシュチュエーションを想定しながら、動線や音響など、綿密な打ち合わせが始まりました。

なぜかって?

4月1日から毎日毎晩開催しているLMOのオンライン婚活パーティー
そこで出会ったお二人が、遠距離を乗り越え、初めて出会い
今夜はデートをしているのです。

デートの最後に立ち寄るのが、このチャペル。
男性側からプロポーズの話を相談され、それならサプライズしましょう!
と、とんとん拍子に話が決まりました。 

エルセルモの担当者さま、婚活コーディーネーター荒木直美さんご協力の元
一丸となって、プロポーズの応援です。

チャペルのドアを開けた時の、ビックリした顔は撮りたいね!
撮影はこの位置で。BGMの大きさの調整、花束を渡すタイミングなど
準備しつつも、刻一刻と迫る時間に緊張が高まります。

このサプライズプロポーズは、4月から一緒に婚活をしている仲間たちも
ZOOMで参加し見届けてくれています。
そちらの回線の具合も気になるところ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ついにお二人が到着。
1階では、荒木さんが彼女との対面を喜び、彼氏と引き離すという重要ミッション中。
彼氏は2階へ上がり、チャペルの中へ。
祭壇の前に立ち、この日のために書き上げた手紙や指輪をチェックします。

二人の模様はZOOMで配信。
参加してくれた皆さんが、ドキドキしながら見守っています。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

いつもは穏やかで笑顔を絶やさない彼氏が
「1階から女性が当たってくるよ!」の声に、一気に表情が固まります!

そしてドアが開いた瞬間!
「え、え、なに?どうしたの?」という彼女の声。
戸惑いつつも、祭壇前に彼女が進むと、そこは二人の空間です♡

彼女は、この日を迎えた彼氏の熱い思いを真剣に聞き
彼氏は片膝をつき、プロポーズを懇願。

「もちろん、うん、うん。こちらこそよろしくお願いします」
彼女が涙ぐみながら、サプライズプロポーズを受けてくれました。

この姿に、ZOOM越しに見守っていた全国の仲間たちも
「おめでとう! 幸せになってね!」と祝福の声。

ベルギーの修道院から譲り受けたステンドグラスのイエスさまも
お二人のあたたかい心を、穏やかな気持ちで祝福していたと思います。

熊本の彼氏と、東京の彼女。
知り合い2ヶ月弱で、見事プロポーズとなりました。

実はこの翌日も、なかなかドラマチックで。。。
続きは次回に。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

後に続くカップルも数組控えていて、これからがますます楽しみです!

オンラインだから、無理。面倒。
・知り合っても遠距離だと会えない。

考え方は色々あると思いますが、いつまでも一人でいるより
後悔しないように、挑戦してみる気持ちも大切じゃないですか。

このカップルは特別ではないです。
オンライン婚活だからこそ、あなたの出会いの場が広がると思えば
積極的に参加してみるのも、良いかもしれません。

【今日のONE POINT】
まずはTRY! まずは勇気を出して1歩を踏み出してみよう!


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事