LMOは、デジタル庁の「2022年デジタルの日」の取り組みに賛同し、特別イベントやキャンペーンを実施いたします!

デジタルの日

デジタルの日・デジタル月間とは?

2021年に創設された、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として創設された記念日です。官民で連携し、デジタル関連の技術・サービスを利用した様々な取組を実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取り組みます。

2022年は、10月2日(日)3日(月)をデジタルの日、また10月1日〜31日までの一ヶ月間をデジタル月間と定め、様々なイベントやキャンペーンを行うことで、日本のデジタル化を加速させる期間となります。

株式会社LMOは、デジタルの日(令和4年度)賛同企業・団体としてデジタル庁から承認を受けており、オンライン婚活パーティーのパイオニアとして、社会のデジタル化に貢献して参ります。

(LMOの予定)
・10月2日(日)に特別イベントを開催いたします。
・10月1日〜31日までの一ヶ月間、様々なキャンペーンを行います。

河野太郎デジタル大臣からのメッセージ

デジタル庁では、国民の生活を便利にすると同時に、温もりのある社会をつくるためのデジタル化を進めています。

デジタルの日及びデジタル月間は、社会全体でデジタルについて振り返り、体験し、見直すことで、デジタル化の機運を高めるための大切な機会です。この期間に、少しでも多くの皆様とデジタル化に向けた取組を進めることができるよう、デジタルの日には、デジタルの様々な可能性に触れられるようなオンラインイベントを行いますので、楽しみにしていただければと思います。

また、デジタルの日には多くの企業・団体に御賛同いただいています。この場を借りて感謝申し上げますとともに、御賛同いただいた企業・団体の皆様とともに、デジタル月間を通じて社会全体のデジタル化を盛り上げていきたいと思います。

(デジタル庁 デジタルの日特設サイトより)

 

※LMOが提供する商品、サービス等をデジタル庁および河野太郎デジタル大臣が推奨・担保するものではございません。

PAGE TOP