九州良縁フェスティバルを開催しました!

株式会社LMOは、人生100年時代を見据えた結婚支援プロジェクト「九州良縁フェスティバル」を鹿児島市・熊本市・福岡市・大分市にて開催しました。また、関連イベントとして、唐津市主催の「唐津良縁フェスティバル」を開催(受託運営)しました。総勢400名近くの男女にご来場いただき、カップルも多数誕生! 九州最大級の良縁の舞台となりました。

◆開催日時と会場名:
(鹿児島) 1月18日(土)13時〜17時 エルセルモ鹿児島(鹿児島市照国町11-27)
(熊 本) 1月19日(日)13時〜17時 エルセルモ熊本(熊本市中央区世安町155)
(福 岡) 1月20日(月)19時〜21時 フデバコ(福岡市中央区天神1-3-38)
(大 分) 1月25日(土)13時〜17時 セントクレアヒルズ大分(大分市庄の原2-3)
(唐 津) 1月26日(日)13時〜17時 旧大島邸(唐津市南城内4-23)
※受付時間12時30分〜16時(受付後は出入り自由)、福岡は18時30分から20時まで

◆対象: 独身男女(20歳以上)
※福岡は独身男女25歳から40歳くらいまで
※参加条件は、申し込みページでご確認ください。
#お問い合わせ多数ですが「結婚歴のある方」「シングルマザーさん」も大歓迎です!

◆参加費: 女性1,000円、男性2,000円
※唐津は男女ともに500円、福岡は男女ともに3,000円

本ページ下部でご紹介中!

 

◆主な内容:
〇 フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんが語る「今年の運勢と良縁引き寄せ術」
〇 人生100年時代の「人生デザイン講座」
〇 AI相性診断
〇 フリー交流会
〇 (対面方式の)お見合い体験会(福岡は実施しません)

◆協力:
〇 慶應義塾大学SFC研究所健康情報コンソーシアム(TeamBONE, TeamSMILE, TeamROSE)
〇 一般社団法人ライフデザイン・アカデミー

◆特徴:
〇 安価な参加費でカジュアルに参加できる婚活の総合イベントです。
〇 人生100年時代を見据えた「人生デザイン」に取り組めます。
〇 AI相性診断を受けられます。
〇 イベント終了後も、取り組んだ「人生デザイン」やAI相性診断の結果にもとづき、参加者同士のマッチング(引き合わせ)を受けられます(仲人役の存在がある)。
〇 AI相性診断は、慶應義塾大学SFC研究所健康情報コンソーシアムとの共同研究

※イベント終了後のサポートは任意(一部有料)です。詳しくはイベント当日に配布するリーフレットを御覧ください。仲人役が良縁をサポートしますので、合理的に婚活いただけます。

※福岡・天神開催(1/20)は、2時間の短縮版となり、内容が異なります。詳しくは募集ページをご確認ください。
※佐賀・唐津開催(1/26)は、唐津市主催となり、内容が一部異なります。詳しくは募集ページをご確認ください。

「今年こそ良縁を!」

ananやテレビでもおなじみの人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんが恋の指南役!
こんな婚活イベント見たことない? 最大4時間まったり出会えて、良縁し放題!!

ananのバックナンバー購入はこちらから!

 

〜 イヴルルド遙華さんからのメッセージ 〜

「人生革命スタート」
2018年、5月11日〜天王星という星が7年ぶりに動き出しました。以前、天王星が動いたのは、2011年、3月12日。3、11の次の日に星は動いたのです。このサインは、一度、立ち止まってリセットするというもの。だから、3、11以来私たちは、いろいろ考えさせられました。さらに、星は移動して、今から衣食住の見直しのサイン。どんな洋服を着るのか、何を食べるのか、どこで暮らすのか、老後やパートナーことなど。7年かけて、理想の世界を目指していくのです。もし、この人生革命を何もしないまま過ごしてしまうと、次の人生革命を起こす時は、いつだと思いますか?84年後なのです。さらに、2019年5月1日から元号が変わりました。日本の時代が変わる瞬間です。理想の人生を目指すために動くことができるのは、今か84年後です。そう思うと、ボヤボヤできませんよね。なにかを変えなきゃ。あなたが望んでいた暮らしができるために。

◇イヴルルド遙華さん
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)など様々なメディアに占いコンテンツを提供。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。東京・代官山に鑑定ルームをもつ。新刊「令和運勢占い」ゴマブックスから発売中。
公式ブログ https://ameblo.jp/eve-lourdes-haruka/
Facebook https://www.facebook.com/lourdes.eve
公式ホームページ http://www.ineori.com

一緒に楽しく過ごせる方と出会いたいです! 3年後は社会保険労務士の勉強中なので、資格を活かしてパートナーの近くでの転職も可能かなと考えています。家族も増え楽しく過ごしていたいです。(女性20代・医療福祉関係の会社の人事部で働いています)
薬局で事務の仕事をしています。カフェを巡ったりして新しいお店を発見するのが最近のマイブームで休日に行っています。トリニータが好きでサッカー観戦も大好きです。 3年後は子供も生まれて家族との時間を充実させる。(女性20代・薬局で事務)
こんにちは。私は歯科衛生士の仕事をしています。日々患者さんに向き合い、健康な歯で美味しく噛めるお手伝いをしています。休日には家族とドライブへ行き温泉に入ったり、ショッピングをしたりしています。アウトドア派なのでパートナーができたら色々なところへ行きその土地の美味しいものを食べたり季節のイベントに参加したいです。日々心がけている事は感謝して幸せを感じる事。です。家族や職場の仲間、友達に恵まれて今の自分があるので将来のパートナーとも良いご縁があるといいなと思います。 3年後は地元大分でパートナーに恵まれて自分の家族、お相手の家族と交流があり、子供もいてみんなで楽しく過ごす。仕事も今よりキャリアアップして仕事と子育てを充実させる!(女性20代・歯科医院で歯科衛生士をしています)
よろしくお願いしまーす! 3年後はプライベートも仕事充実していて欲しい(女性20代・看護師)
趣味や価値観が合う方と出会えたらいいなと思いますっ。3年後は良いパートナーと出会えたら、県外でも働きに行ってみたいです(女性20代・カフェでシェフをやらせていただいてます)
お手柔らかに宜しくお願いします(^^) 3年後はまだよくわからない。(女性20代・カフェ店員)
旅行、美味しい物食べること、体を動かすことが好きなので、趣味や話が合う方と出会いたいです。3年後は結婚して子供がいて、平日は仕事をして週末には家族で出かけて充実した生活をしている。(女性20代・商社で営業事務をしてます)
スポーツ観戦が好きなので、共通の相手と話したい!特に野球。3年後は結婚して仕事もプライベートも充実してたい(女性20代・事務)
人生を共にできるパートナーと出会えたら嬉しいです。よろしくお願いします:-) 3年後は結婚をして家庭を持っている。(女性20代・法律事務)
楽しくお話やお出かけができる、気が合う方と出会いたいです。 3年後は地元で、善きパートナーとともに(女性20代・教育関係)
サザンオールスターズの音楽が好きなので、同じ趣味の方と出会いたいです! 3年後は同郷のパートナーと出会い、現在の仕事を離れて、人の感情に向き合う仕事をして、プライベートも現在より充実させている。(男性20代・山鹿市の農業生産法人で養蚕業に勤めています)
グループホームの介護福祉士です。8年勤めてます。最近までは、ケアマネ取ろうかと考えてましたが、大学に行って精神保健福祉士取ろうかと考え中です。まだ進路決めるのに四苦八苦してますがよろしくお願いします。3年後は精神保健福祉士かケアマネのどちらかを取って、スキルアップして収入をさらに上げていきたい。住まいは荒尾、玉名、大牟田付近でゆっくりと引き続いて暮らしたい。(男性20代・介護福祉士)
お互いの趣味を尊重しあえるような方と出会いたいです! 3年後は熊本県出身のパートナーと出会い、今の職場がある福岡県で仕事と家庭、趣味のどれもがバランスよく充実した生活を送りたいです。(男性20代・総合病院で事務職をしています)
古民家カフェを探したいと思っているのでカフェ巡りが趣味な方と交流したいです。 3年後は近くの場所でパートナーと出会って家庭を持っていたい。(女性30代・事務)
日々はお互い仕事で社会貢献し、お休みは旅行や家族との時間を一緒に楽しめる方と出逢いたいです。 3年後は九州(鹿児島や福岡)で仕事もがんばりつつ、家庭やプライベートも充実させたい(女性30代・放射線治療医)
旅行好きなのでおすすめの旅行先知ってたら教えて下さい。 3年後は結婚して子育てと仕事を両立させ、家に帰ったら温かいご飯を作って帰ってくる人を待ってるような暮らしをしたいです。(女性30代・会社員)
楽しくお話ができて、趣味等合う方と出会いたいです! 3年後はパートナーと出会い、公私ともに充実させていたい。(女性30代・事務職)
映画旅行が好きなので、同じ趣味の方とお話しできたら嬉しいです! 3年後は同郷のパートナーと出会い、仕事を続けながら家族をつくりたいです。(女性30代・販売)
旅行やディズニー話で盛り上がりたいです! 3年後は自分はもちろん取り巻く周囲も穏やかに暮らす。仕事とプライベートをうまく両立させて充実した生活を築く。(女性30代・保育士をしています)
スポーツ観戦も好きなので一緒に楽しめる方と出会いたいです。 3年後は仕事もプライベートも充実していたいです。(女性30代・事務職)
話が合う方、気の合う方と出会いたいです。 3年後はパートナーと出会い、仕事もプライベートも充実している。(女性30代・建設機械を取扱ってる会社の事務員です)
一緒にいろんなお話が笑顔で楽しく出来る方と出会いたいです。よろしくお願いします。3年後は熊本を拠点に、出張等で東京等にも行き来しながら会社の将来のヴィジョン構築に携われる生活をしていたいと思います。(女性30代・旅行業界)
自然が好きで穏やかな方と出会えたらいいなと思います。3年後は健康で温かい家族と一緒に仕事に子育てに励んでいるといいなと思います。(女性30代・学校関係で働いています)
パートナーだけではなく、友達もできたらいいな。よろしくお願いします。3年後は熊本でパートナーと共働きで頑張りたい。(女性30代・製造業です)
よろしくお願いします。 3年後はパートナーと出会い、子供も出来て家族と充実した生活を送っている。(女性30代・医療事務)
よろしくお願いします。 3年後はどこでも良いので、楽しく暮らしていたい。(女性30代・高齢者施設で働いています)
美味しいものを一緒に食べましょう。 3年後は熊本もしくは鹿児島でパートナーと子供と穏やかな生活をしていたい。(女性30代・製造業の会社で事務を担当しています)
よろしくお願いします! 3年後は結婚して、できれば熊本で暮らしたいです。(女性30代・保育園で働いています)
楽しくお話しできる方と出会えたら嬉しいです。 3年後はできれば熊本で結婚できていたらと思います。(女性30代・障がいのある子どもたちの療育施設で働いています)
よろしくお願いします! 3年後はパートナーと出会い、笑顔いっぱいに幸せに暮らしている。(女性30代・公務員)
何か共通の話題で盛り上がれたら嬉しいです。気軽に声を掛けて下さい! 3年後は結婚して子どもができ、熊本市内に住んで充実した生活を送る。(女性30代・保育士)
楽しくお話ができれば嬉しいです。3年後は熊本県内で穏やかに暮らしていたい。(女性30代・福祉)
一緒にたくさん笑い合える方に出会えたらと思います。よろしくお願いします。 3年後は新しい家族ができ、どこにいても幸せに暮らしていたい。(女性30代・受付事務)
占い、お出かけ、ヨガが好きです!宜しくお願いします。 3年後は新しいパートナーと子供と熊本で一戸建てを建てて、仕事もバリバリして楽しんでる。(女性30代・薬剤師)
よろしくお願いします。 3年後は良いパートナーと出会い家庭を築いて仕事と両立して幸せに暮らしたいです。(女性30代・看護師)
優しくて楽しい方と出会いたいです! 3年後は家族が出来て熊本でみんなで楽しい暮らしをしていたらと思います。(女性30代・保育士をしています)
前向きにイベントを楽しみましょう! 3年後は西日本であればどこへ行っても暮らせる自信はありますが、地元熊本で暮らせたら一番かとは思います。子供を授かり、経済にも精神的にも余裕のある生活を送りたいです。(女性30代・派遣社員)
よろしくお願いします。3年後は熊本県内で家族や友人と仲良く穏やかに過ごしている。(女性30代・看護師)
色々な方とお話ししたいな。と思っています。 3年後は何より楽しく、元気にどこかで(出来れば熊本)誰かと一緒に暮らしていたいです。(女性30代・認定こども園で保育教諭として働いています)
私は現在営業職で働いてます。休みの日はゴルフをしたり、映画を見たりして過ごしてます。インドアもアウトドアも好きです。お互いのことをちゃんと話せて支え合える関係を築ける方と出会いたいなと思います。 3年後はできれば九州内でパートナーと家族を築いて暮らしていたいです。仕事と家庭の両立をパートナーと相談しながら、また家族とのプライベートな時間も楽しんでいたいです。(女性30代・メーカーの営業職です)
ポジティブにチャレンジすることが好きです。でも自分に甘い面もあるので、パートナーとお互いを認め合い、高め合っていけたらなぁーと思っています。よろしくお願いします。 3年後は場所より人。強いて言えば都会よりも田舎。ステキなパートナーと仕事もプライベートも充実させている。(女性30代・商品開発)
こんにちは。私は現在派遣で一般事務をしています。休日は趣味のアクセサリー作りや、友達とランチなどに行っています。UVERworldが好きでライブにも行ったりしています。周りからは明るい性格だと言われます。出かけることが好きなので一緒にいろんなところへ行ける人がいいと思っています。 3年後は大分にお住まいの方と出会い明るい家庭を築けたら良いなと思っています(女性30代・一般事務です)
よろしくお願いします。3年後は仕事もプライベートも充実した生活をおくっている(女性30代・看護師)
スポーツを見るのもするのも好きです。よろしくお願いします。 3年後は九州内、特に熊本で良い出会いに恵まれ、幸せに暮らしたい。(女性30代・事務職です)
よろしくお願いします。 3年後は幸せに過ごせていたらいいです。(女性30代・公務員)
読書が好きなので、同じ趣味の人と出会いたいです。3年後は健康で元気に過ごしていたい(女性30代・公務員です)
釣りが好きなので、一緒に出来たら嬉しいです。 3年後は熊本で家庭を持っていたいです。(女性30代・販売)
楽しくお話しできると嬉しいです!。3年後は熊本に住んでる方と出会い結婚して子どもができて充実した日々を送れてたらいいなと思います。(女性30代・コールセンター)
よろしくお願いします!。3年後は鹿児島でパートナーと一緒に平和に暮らしたい。(男性30代・鹿児島県で学校事務職員として働いています)
漫画やアニメなどインドアな趣味が基本ですが、軽く旅行に行くのも好きです。よろしくお願いします。 3年後は相手が出来れば、状況に応じて柔軟に暮らしてきます。(男性30代・公務員)
楽しくお話しできたら嬉しいです!。3年後は結婚して子どもができていて欲しい。(男性30代・教員)
アニメ・漫画、日本酒、温泉、スイーツ巡りなどが好きなので、なにか一緒の趣味があると嬉しいですね。 3年後は鹿児島か、都市圏で暮らしていたいです。(男性30代・電機系メーカーで商品開発を行っています)
料理の上手かたに出会いたいです。3年後は家族で旅行行きたい(男性30代・会社員)
沢山の方と色々なお話ができればと思います。よろしくお願いします。 3年後は願わくば、結婚して家庭を持ちたい。(男性30代・福祉系の非営利団体で中間管理職をしています)
よろしくお願いします。 3年後は家族を作って平和に生活していたいです。(男性30代・エステサロンで働いています)
身体を動かすのが好きなので、元気で明るい方と知り合いたいです。 3年後は熊本で結婚し、公私ともに充実した生活をしている。(男性30代・施設で理学療法士として働いています)
良い出会いがあれば嬉しいです。 3年後は素敵なパートナーと健康に生活が送れる事。(男性30代・技術営業)
国産スポーツカーメインで車がすきです。アニメなど嗜みます。車仲間とツーリング行ったりします。趣味、興味が多少合うならライトユーザーからヘビーユーザーまで関係なく楽しく会話でも出来たらなと思います。 3年後はパートナーと共に週末の趣味を楽しみに毎日仕事をがんばっている(男性30代・建築塗装)
一回のみいきましょ(笑) 3年後はパートナーと出会い、休みの日など遊びに出かけて、充実した毎日を過ごしている(男性30代・部品つくりの製造業)
よろしくお願いします。 3年後は福岡で暮らしていたい。(男性30代・公務員)
アウトドアだけでなく、漫画などインドアも好きです。宜しくお願いします。 3年後は熊本で仕事と家庭の充実した生活を送りたいです。(男性30代・自動車部品製造)
初めまして!仕事は土木系の設計をしています。一人暮らしで土日休みです。温泉が好きで、よく行ってます。初対面でもあまり人見知りしません!。3年後は大分県内希望です。(男性30代・土木の設計)
初めての婚活でわからない部分がございますが、いいご縁があれば良いなと考えてます。3年後は仕事頑張る、プライベート充実させる(男性30代・パソコン修理エンジニア)
はじめまして! 仕事はガラス屋ですが主に外でエクステリア工事をしています。趣味はバイクで当てもなくドライブしたり家でまったりとFPS系のゲームをしています。性格は自由気ままためよく猫みたいだねて言われます。3年後は熊本で笑顔の絶えない家族と楽しく過ごしたい(男性30代・ガラス屋(エクステリア部門))
一緒に楽しく話せたらさいわいです。3年後は仕事が市役所なので、熊本県内のどこかで(男性30代・公務員)
趣味の会うかたと出会いたいです❗。3年後は明るい家庭作って行きたい(男性30代・会社員)
お互い楽しい時間が過ごせたら幸いです。よろしくお願いします。 3年後はパートナーと出会い、熊本県内に在住し、今までのキャリアを生かして仕事の幅を広げ、家族との余暇などプライベートも充実させている。(男性30代・不動産業(宅地建物取引士))
よろしくお願いします。3年後はまだそこまで予想はつきません。(男性30代・製造業)
一緒にいてお互いに楽しめる、自然体で入れるそんな方と出会いたいです!。3年後は良いパートナーの方と出会い、地元で家族と充実した生活を送りたいと思っています。(男性30代・生活関連サービス業の総務部で働いています)
体を動かすことと猫好きな方と出会えたら嬉しいです。 3年後は鹿児島でパートナーと出会い、仕事もプライベートも充実させる。(女性40代・病院で看護師をしています)
色々な人と出会いたいです。3年後は熊本で、今までのキャリアを生かして積極的に仕事取り組み、プライベートでは旅行によく行くようになっている。(女性40代・医療事務)
動物や自然が好きで、ドライブも好き!なるべく年齢が近い人と仲良くなりたいです。 3年後は1人暮らしかパートナーと同居か(女性40代・テレオペ)
優しくて笑顔の素敵な方と出会いたいです!宜しく御願いします。3年後は笑顔の素敵な旦那さんを見つけて仲良くあっちこっち楽しい所に出掛けてる。(女性40代・製造業で働いています)
どうぞよろしくお願いします。 3年後は同郷のパートナーと出会い、今までの経験を生かして仕事をして、プライベートも充実させている。(女性40代・派遣社員として働いています)
美味しいもの食べに行ったりするのが好きなので、一緒に楽しんでくれる方と出会いたいです!。3年後は結婚して熊本で暮らしていたい。(女性40代・販売の仕事をしています)
美味しいものを食べたり、自然の中で過ごすことが大好きです。 3年後は故郷熊本で、信頼できるパートナーと、新居で楽しい生活をスタートさせている。(女性40代・中学校で教員をしています)
犬好きな方。3年後は今と大きくは変わらないと思います(女性40代・看護師)
よろしくお願いします。3年後は熊本で職場やプライベートは今のまま、信頼出来るパートナーと犬や猫と一緒に暮らしていたいと思います。(女性40代・事務職です)
一緒にドライブや買い物ができる気の合う方と出会いたいです。 3年後はパートナーと出会い、温かい家庭を築いている。(女性40代・小学校で働いています)
家庭的で庶民的動物が好きで猫2匹と暮らしてます。 3年後は結婚して穏やかな日々を送る(女性40代・事務員)
同じ趣味の方と出会いたいです。 3年後は例)同郷のパートナーと出会い、ともに福岡へUターン! 今までのキャリアを生かして仕事の幅を広げ、家族との余暇などプライベートも充実させている。(女性40代・病院で看護部の事務で働いてます)
宜しくお願いします。3年後は家族と共に楽しく穏やかに過ごしていたいと思います。(女性40代・DHとして外来診療部で働いています)
犬が大好きなので犬派の優しい方と出会いたいです。 3年後は熊本に自分の一戸建てを持つ!(女性40代・看護師)
カラダを動かす事が好きです!一緒に運動できる方探しています。 3年後はパートナーと出逢い、パートナーが転勤がある場合はついていきます!!家族で楽しく暮らしていたい。(女性40代・デイサービスでの看護師です)
旅行、歴史、サッカー、スキー、ダイビングとか好きなので、興味のある方と出会いたいです。でも、自分にない趣味の人と会うのも楽しみです。 3年後は家族を持っていたいです。(男性40代・公務員)
映画や写真が好きなので一緒にたのしめる方と出会いたいです。 3年後はパートナーと一緒に穏やかな生活をしてプライベートも楽しくしている。(男性40代・製造業 サービス部門)
温泉が好きなので、おなじ趣味の方と出会いたいです。 3年後は新居で暮らしたい。(男性40代・自動車部品の配達の仕事をしてます)
大分県から参加します。3年ほど前から移住も考えて県外での婚活を始めました。少しでも多くの方と出会ってお話しして、皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。 3年後は大津町辺りで夫婦仲良く暮らしたいです。たまに現在竹田市で行っているボランティア活動を続けていきたいです。パートナーやそのご家族も大切にできる関係を築きたいです。(男性40代・調剤薬局事務員)
今回の参加で、パートナーぜひぜひ😊。3年後は実家で、兼業農家👩‍🌾夫婦で仲良く作業。(男性40代・兼業農家👩‍🌾)
食べることとお出かけが好きなので一緒に付き合ってくれる人と出会いたいです!。3年後は結婚して穏やかに暮らしてたい。(男性40代・会社員)
よろしくお願いいたします。 3年後はパートナーと出会い一緒に暮らすこと(男性40代・障害者の仕事の指導員)
楽しい時間を過ごしましょう。3年後は建設会社で営業の仕事をしています。趣味は、美味しい料理を追いかけてドライブを兼ねて出掛けたり、たまにゴルフですね~ あっ~身体を動かすことは、好きな方です。お互いの趣味も共有出来たら、きっと楽しいと思います。ここで素敵な女性と出会いたいと思っています。まずは、気軽にお話ししませんか。少しずつ関係を築き上げながら有意義な時間を一緒に過ごしましょう🎵(男性40代・営業)
宜しくお願いします。 3年後は結婚をして仕事もプライベートも充実させている。(男性40代・観光写真のカメラマンをしています)
ちょっと緊張していますが当日がこれからの人生のきっかけになればいいかと思います。よろしくお願いします。 3年後はお互いの家族共々幸せに過ごして行きたいと思います。(男性40代・老人保健施設での現場の介護スタッフ)
はじめまして。来年45歳になります。今回、新たな出会いを求めて参加しました。よろしくお願いします。 3年後は最良のパートナーに出会えて、幸せな家庭を築いている最中である。(男性40代・自動車部品の製造)
いろいろ話しをしましょう。3年後は同じ鹿児島で、パートナーとマンションで暮らしていると思います。(女性50代・ソーシャルワーカー)
良い人と出会いたいです。 3年後は結婚して子供がいる生活(男性50代・鉄筋の運搬)
パートナーが欲しいです。3年後はパートナーと共に(男性50代・福祉施設の総務部門)
映画好きなので、映画や身体動かす事が好きな方と出会いたい。 3年後はパートナーと出会い、生活を共にして、いつも笑いの絶えない暮らしをして、お互いに支え合って暮らしていけたらいい。ずっと恋人同士のような関係が理想。(男性50代・ヤンマー建機の工場内で塗装ハケ塗りをやってます)
年齢は50と高めですが、常に若々しく過ごすように心がけています。まずは、気軽にお話しできれば嬉しいですね!よろしくお願い申し上げます!。3年後は熊本でパートナーとなる方と一緒に、ゆったりとした生活を営んでいる。たまには、旅行に行ったりできればいいですね。(男性50代・タクシーの運転手です。介護タクシーと一般タクシー両方です)
いろんな情報が共有できたらと思います。 3年後は熊本市で今の仕事を続けながら、新しい家族との触れ合いを大切にプライベートも充実させている。(男性50代・県庁の福祉関係で働いています)
私事ですが、和やかな生活を送りたいです。 3年後はまだ、今の状態で、仕事を続けているかもしれません。(男性50代・理容業)
旅行が好きなので、同じ趣味の方と出会いたいです!。3年後は同郷のパートナーと出会い、円満な家族を作りたいです! 今までのキャリアを生かして仕事の幅を広げ、家族との余暇などプライベートも充実させている。(男性50代・電気エンジニアの仕事しています)
太陽の光を浴びながら一緒に過ごせるパートナーに出会いたいと思います。 3年後は今の場所で家庭を築いていきたいと思います。今の仕事を続ける事以外にも自分のキャリアを生かした仕事に就けるように努力していきたい。(男性60代・公務員 福祉部門で働いています)

各お申し込みページへ
(鹿児島) 1月18日(土)13時〜17時 エルセルモ鹿児島
(熊 本1月19日(日)13時〜17時 エルセルモ熊本
(福 岡1月20日(月)19時〜21時 フデバコ
(大 分1月25日(土)13時〜17時 セントクレアヒルズ大分
(唐 津1月26日(日)13時〜17時 旧大島邸

「3年後、5年後、そして『人生の最期』をどのように迎えたい?」

この質問にすぐ答えられる人は少ないのではないでしょうか。いま仕事は充実しているけれど、プライベートを犠牲にしていると感じているかもしれません。都会にいて刺激的な毎日だけれど、これからもずっとこのままでいいのか疑問に感じているかもしれません。良い大学を出てそれなりの企業に勤めてはいるけれど、実はこの仕事がやりたかったとは言えないまま、時が過ぎているかもしれません。

人生100年時代、超長寿社会を迎える中で「自分らしく、生きる」ことを「デザイン」する必要性が高まっているといえます。今はこれで良いと思った人生が、そう長くは続かないことが多い不安定な時代だからです。不安定な時代、先行きが不透明だからこそ、「自分らしい人生」を「デザイン」するのです。もし自分が思い描き、デザインした「自分らしい生き方」に、深く共感してくれるパートナーと出会えたらどうでしょう?一人より、二人。二人より家族・・・。もしかしたら自分が想像する以上に、大きな生きるチカラになるかもしれません。

もちろん、価値観が多様化している時代です。独りで生きていくという選択肢もあります。子どもをもたず、夫婦二人だけで生きていくという選択肢もあります。ここで重要なことは「自分らしい人生とは何か?」を考え、選んだ人生に(人生最期まで)向き合って行けるのか? イメージを膨らませて考えておくことだと思います。人生デザインは、いつ始めても遅くはありません。ときには見直すこともあるでしょう。何よりデザインすることが、実現への第一歩なのです。

今回のイベント参加をきっかけに、みなさまが「自分らしい生き方」をデザインされ、それぞれの「幸せ(well-being)」につながりましたら、この上ない喜びです。

〜 企画・運営者からのご挨拶 〜
高田康太
「九州良縁」主宰者/株式会社LMO代表

みなさま、はじめまして! LMOの高田です。私は、熊本市で生まれ、父親の仕事の関係で、大分や天草にも住んでいました。両親の離婚後、母親のもと北海道で育ちましたが、約20年の東京生活を経て、いよいよ九州に戻って参りました! この九州に恩返しをしたい、もっと九州を元気にしたいという気持ちで、当プロジェクトを企画させていただきました。

ヤフー在職時は、仲間や環境にも恵まれ、マッチングサービスの責任者として、約20万組のカップル誕生に寄与しました。さらに婚活の世界を極めたいとの思いからヤフーを退職し、イオングループの大手結婚相談所ツヴァイへ転職。リアルな結婚相談所の世界へ飛び込みました。ツヴァイ在職時は、婚活イベント事業に関わりつつ、地方自治体の地方移住と結婚支援を「ライフデザイン」の視点で取り組む「ライフデザイン事業部」を立ち上げさせていただき、全国30都道府県以上の自治体で結婚支援を中心とした地方創生事業に関わりました。そして、2018年7月、見えてきた婚活業界の課題解決に向けて独立することになります。東京から福岡へ家族とともに移住し、スタートアップしたのがLMO(エルモ)という会社です。

「出会い」は手軽にアプリで得られる時代になってきました。しかし、出会いがあってもうまくいくとは限りません。結婚しても「幸せ」になれるとは限りません。手軽な「婚活」は決して悪いとはいいませんが、私たちにはそれらをもっと良くしていきたい(アップデートしたい)という思いがあります。婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所・・・スタイルは様々ですが「婚活難民」という言葉もできるほど、結婚につながる一方で、「婚活」に疲れてしまう方、結婚を諦めてしまう方が多くいらっしゃいます。「婚活」に関わるものとして、このような現状を変えたいのです。

そもそも「結婚はゴールでなくスタート」です。これで良いと思った人生が、長く続かない不安定な時代だから、生きることをデザインする価値が高まっています。結婚も同じ。理想の相手との結婚がゴールではなく「ふたりでどう生きていくか?」問われています。夫婦や家族が、人生を豊かに過ごしていくために。私たちは、ライフデザイン(人生デザイン)を重視した(成婚をゴールにしない)新しい「婚活」スタイルを広めて参ります。

「最高に幸せな結婚生活」を送るため、一緒に楽しみながら、取り組んでいきましょう!

<取組みの背景>
(1)現状の婚活における課題「女性は年齢で苦戦、男性は経済力で結婚を諦める」

明治安田生活福祉研究所・2017年「35〜54歳の結婚意識に関する調査」によれば、35~54 歳の未婚者が「結婚相手として希望する年齢」は、男性は「年下の女性、とくに30代前半の女性を希望」しており、女性の半数は「自分と同じ年齢層」を希望する傾向が高いようです。「年齢以外で重視する点」は、男性が相手の「ルックス・見た目」であり、女性は相手の「収入等の経済力」や「親と同居する必要がない」ことを希望する傾向が高いようです。すなわち、女性は年齢で苦戦し、男性は経済力で結婚を諦めるのが現状であると言えそうです。

(2)人生100年時代の到来「個人が主体的にキャリアを磨く『マルチステージの人生』へ移行」
「人生100年時代」の到来で、従来の伝統的な人生デザインモデル(教育→仕事→引退)は通用しなくなり、人生のさまざまなタイミングで学び直しや転職、育児、親の介護などを行うマルチステージの人生モデルが必要になると考えられています。この「マルチステージの人生」においては、変化に対応して、自立的にキャリアを切り拓き、個人が主体的にキャリアを磨くことが求められます。

<当プロジェクトが示す解決策>
人生そのものが「マルチステージ」に移行するなかで、従来の結婚に対する考え方やパートナーシップの在り方も多様化し、変化が求められています。そのような前提のもと「どのような生き方をしたいか」考えること(人生デザイン)の重要性が高まっていると当社は考えています。そこで、当プロジェクトでは「婚活」をその好機と捉えイベントに「人生デザイン」を取り入れ、そのすり合わせを男女間で行ってもらう仕組みとしました。これを「人生デザインマッチング(Life Design Matching)」と呼びます。カジュアルに参加できるイベントを活用することで、重たく考えがちな「人生デザイン」が取組みやすくなるように工夫しました。

「人生デザインマッチング」においては「人生デザイン」と男女間によるすり合わせが交互に行われ、その行動を仲人役がサポートします。仲人役は、結婚をして子育て中の母親やフリーランス、自分のキャリアを生かして副業したい方などが担い、在宅で働くことのできるシステム環境を当社が整備、すでに10名以上の仲人役が活躍しており、今後も増員していきます。

「婚活は、マルチステージな『人生デザイン』に取り組む好機!
●人生デザイン
参加者に自分の「生き方」をデザインする機会を提供します。
●すり合わせ
参加者がお互いの「生き方」をすり合わせ、多様な人生観、仕事観等を共有するなかで「人生デザイン」を深めていきます。
●AIと連携した仲人機能
「人生デザイン」のすり合わせを後押しする仲人役の存在とAI技術を活用したマッチングを行うことで、現状の婚活に見られるような条件偏重のパートナー選びからの脱却を目指します。

<九州全体で取り組む、地域間マッチングの流れ>
一般的な婚活イベントでは、イベント中の出会いと交流によりカップル創出を図るのがほとんどです。イベント後は、イベント事業者等の介在がなく、カップルとなった男女双方の努力が必要であり、交際から成婚につなげるにはハードルが高いものとなっています。さらに、結婚後の人生をすり合わせする方法も個人に任されており、その程度や内容の深さはまちまちです。

当プロジェクトは、同じ会場で出会った男女はもちろん、他の会場に参加し「人生デザイン」や「AI相性診断」に取り組んだ参加者のデータをクラウド上で「プロフ化」してマッチングすることで、マッチングの確率と件数を高めます。従来は、県や市町村単位でしかマッチングし得なかった男女が地域の垣根を超えて、パートナー候補を見つけられるようになります。そして何よりも、マルチステージの人生を前提とした「人生デザイン」をパートナーと共に取り組むことが、結婚後の人生をより豊かで幸福度の高いものにできると当社では考えています。さらに、成婚後のカップルのサポートも継続して行うことで「人生デザイン」の見直しや、必要とされる教育機会の提供も担いたいと考えています。

株式会社LMO(エルモ)について
https://lmo.co.jp/
福岡を拠点とするライフデザイン支援ベンチャー(本社:福岡市中央区、代表取締役:高田康太、資本金3千万円)。代表の高田(熊本市生まれ)がYahoo! JAPANや大手結婚相談所ツヴァイにおける婚活事業、地方自治体の少子化対策事業に数多く関わってきた経験を活かし2018年7月に創業。LMOは「Lifedesign Matching Online」の略。人生デザインを通して利用者の将来的なポテンシャルに基づくプロファイリングを行い、独身男女のマッチングや地方移住につながる人と人のマッチングを手がける。

〜 LMOの取り組み(一例) 〜
◎唐津LIFE DESIGNミッション
都市圏の独身女性向けに、唐津市の魅力とそこに住む独身男性の魅力を存分に伝えるプロジェクト。従来の結婚支援とは違うやり方で、ライフデザインの視点を取り入れた事前マッチングを行い、マッチングした男女ペアだけが参加できる現地交流イベント(唐津市での体験交流)を開催。主催は佐賀県唐津市。LMOが運営を受託。
詳細は、https://karatsu.lmo.co.jp/
◎未来の私たちデザインセミナー
将来、妊娠・出産を考えている皆さんの想いを実現するために、未来の自分を自分でプロデュースするためのイベント。主催は株式会社セルモ。LMOが共催。協力は慶應義塾大学SFC研究所健康情報コンソーシアム。熊本県と熊本市が後援。
詳細は、https://celmo.co.jp/clubnet/2019/07/07/mirai/

PAGE TOP