1. HOME
  2. ブログ
  3. 一触即発⁈ 男と女の赤裸々トーク。え? ここまで話しちゃうの?

一触即発⁈ 男と女の赤裸々トーク。え? ここまで話しちゃうの?

オンラインお見合いも
オンライン飲み会も
オンライン婚活も
一期一会。

だからこそ、聞ける。
そう思ったのか、攻めすぎた質問が飛び交う夜がありました。

【Q】(質問者は男性)
初デートで女性の皆さんは、おごってほしいですか?
答えにくそうにしている女性陣に、男性MCが一言。

「ボクの意見ですが、男性はどんな女性であっても、初デートは奢るべき!」

質問者の表情が、一瞬にして凍りつきます。

どうしよう!!!!

と思っていたら、答えにくそうにしていた女性陣から回答が。

→・時にはそう思う時もある。
 ・おごってもらうと「貸し」になる感覚があるので、払いたい。
 ・おごってもらったとしても、払いたいということは伝える。など。

【Q】(質問者は女性)
初デートで、男性陣は、会計をどうしたいと思いますか?

→・割り勘にしたいとは思わない。基本は払います。
 ・ご馳走はしますが、私も払う。というそぶりは見せてほしい。
 ・次回がないとわかった場合、気持ちとしては割り勘にしたいが、奢ります。
 ・この場はご馳走するので、次の店はお願いします。と言いつつも
  次の店でも、ご馳走すると思います。 など。

【Q】(質問者は男性)
結婚するなら、男性の年収はどのくらいあれば良いですか?

!!!!!!!!

これは本当にびっくり発言。

MCもなぜか、止めるべき話題を女性に振ります。
ますます困り果てた女性陣。

→・多くて困るものではないです。生活ができる程度なら。
 ・もし働けなくなった時に、食べていけるくらいの金額なら。 など

大変大人な回答をいただきまして、本当にありがとうございます。

おそらく。。
いや、絶対、このような話は、余程仲良くないと話さない話題だと思うので
色々驚いた反面、皆さんの貴重な意見はとても参考になりました。

【今日のONE POINT】
興味はあるかもしれませんが、【お金】がテーマでない限り
初対面の方が多いオンライン飲み会では、お金の話はやめましょう。


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事