大切な人への「ありがとう」と「想い出」をあなたも伝えてみませんか?

2018年 11月

子どもへ

私の子どもに産まれてきてくれてありがとう 明るい優しい子に育ってくれてありがとう あなた達がいるから私はがんばれます (水戸市・ぺろだぁ・47歳)…

夫へ

旦那はんへ 単身赴任中なんでナカナカ会えないけど、いつも楽しい話やお土産ありがとう。 たわいもない私の話を聴いてくれて、ありがとう。 これからも変わらずヨロシクね! (京都市・エミ・42歳)…

お母さんへ

父が亡くなってから、女手一つで朝早くから夜遅くまで働いて、 私たち姉弟を育ててくれてありがとうございました。 とても話好きで、私たちを楽しませてくれる明るさに助けられてます。 無理をしすぎるところがあるので、しんどい時は私たちのことを頼ってね! (広島市・やん・41歳)…

両親へ

いつもは鬱陶しく思ったり、お節介に感じてしまいそっけない態度をしてしまうけど、 いつも体調を心配して気にかけてくれる母に感謝をしています。 また、何も文句や指摘はありませんが、大学への学費など何も言わずとも全て準備してくれる父に感謝をしています。 父の日や母の日だけでも「ありがとう」と伝えるよ…

子どもたちへ

ちびちゃんへ ありがとう。 私を選んでくれたこと。 元気に生まれてきてくれたこと。 すくすく大きく育ってくれたこと。 笑顔をいっぱいくれたこと。 悲しいときにそばにいてくれること。 いつも頑張っていること。 お手伝いをしてくれること。 あなたたちがいるから お母さんは頑張れるよ。 …

夫へ

仕事大変なのに、帰ってきても怖い顔ばかりしていてごめんなさい。 頭ではわかっているつもりですが、、、ホントにダメな嫁でごめんなさい。 なるべく居心地のいい環境で過ごせるように努力します。 (三重県・こはるこうすけまま・30代)…

お母さんへ

50歳近くなっても、ご飯にお弁当、いつも作ってくれてありがとう! 嫁にいかなくて(いけなくて?)、ごめんなさい… (岡山市・けいこP・49歳)…

妻へ

結婚してくれてありがとう。 また、いつかどこかで会えたらいいね。 それまで、空の上から見守ってね。 生きている間に感謝の気持ちを伝えられなかったのをとても後悔しています。 (静岡県・きゅうちゃん・50歳)…

子どもへ

いつも気にかけてくれてありがとう。 病気になり離婚して離れ離れで暮らしているけど、優しく接してくれて心から感謝しています。 自分の医学部の勉強大変なのに週一で買い出しに連れて行ってくれてとてもありがたいです。 私には、もったいない息子だと思っています。 あなたが、いい医者になるのを楽しみにし…

お父さんへ

もうこの世にいないお父さんへ 10代で事情があり、会えなくなり、死に目にも会えなかったお父さん・・・。 この前、やっと命日がわかりました。 ほんの少しだけ、救われました。 お父さんの不器用な生き方が、複雑だけど、人間らしくて、好きだったよ。 (神奈川県・うさぎの笑顔・45歳)…

登録されている記事はございません。